【乗馬】380鞍目 座骨を広げる(無理です)

380鞍目 ドリーム

常歩をちょっとしてすぐに内側で止まって「ダンナさんが苦手な話をします」と宣言されました。「骨盤の横あたりに指をあてて、そこから腕を横に広げていったときに骨盤が指と一緒に広がるイメージをして」。これ多分前回(なんと7月だ)言ってたことと同じというか延長上の話だと思います。なんとかイメージしやすいように考えたのではないかと思いますが、やっぱりイメージするのが難しい。さらに大事なのは骨盤と一緒に座骨が広がって、なんだったかな?最終的には「馬の背中の動きを邪魔するな」という話だったはず。あと、足の骨(大腿骨?)の付け根が骨盤にあたるところが後ろ向きに回転するイメージという話もされたけど、難しいことを考えていると息を止めてるんですよね。

コメント