【para】skywalk ARRIBA4

前回は立ち上げだけで終わった試乗機でようやく飛べました。北東ちょっと強めの予報でしたが朝はそれほど強くなく、ただし山頂は雲で隠れがちなコンディション。私一人でしたがとりあえず山頂に送ってもらったら2mくらいの風だったので、これ幸いと視界が晴れるタイミングで飛びました。結果、何事も無くランディングへ(でもショートした)。

降りたらもう一人増えていたので二人で山頂へ。ちょっと強くなってましたがまだ大丈夫。走らないで浮いたので4~5mくらいか?飛んでリッジを数往復したら雲が寄ってきて視界悪く、さらに数ターンしたところでテイクオフが見えなくなったのでランディングに向かいました。山を離れれば晴れているので安心ですがちょっと強くて「届くのかな?」と不安になって最短コースでランディング一直線。まあ前には進んでいるし高さもあるので大丈夫だろうと思っていたら結構ギリギリで高度処理も必要なかったです。

試乗したのはARRIBA4ですが軽いし立ち上げも素直で、今日みたいな強風でも怖いことはなかったので問題もなかろうと購入決定!

コメント