自動車税ってPayPayで納付できるのね

ネットショッピングでも使えるところが増えているPayPayですが、自動車税の納付にも使えるんですね。今日届いた納付書の裏を見ていて気づいたんだけど、結構前から使えていたのかな?

今まではオンラインバンキングのペイジーを利用していましたがPayPayのほうが簡単なので今後はこっちにします。納付書のコンビニ決済用バーコードをPayPayアプリで読み込むだけ!(バーコードは縦にしないと読めなかった)

そういえば先週、山でパラ仲間が家に置いてきた中学生の娘さんから「コンビニでお昼を買いたいからお金!」というメッセージ(命令?)を受けてぶつぶついいながらPayPayで送金してたけど、考えてみると個人間の少額送金が簡単にできるって凄いな。

コメント