【para】ハーネス買い換えました Wani3

午前中は東で午後から徐々に南から西へかわる予報でしたが、ちょっと早まっているようで朝から南東の風なので早めに飛んでしまいましょう。が、靴が・・・。前回靴底が剥がれてしまったので別の靴を持ってきたら、これも靴底が剥がれかけてました。「この靴なんだっけなあ?」と思っていたんだけど思い出した。前に履いていた靴で、底が剥がれたから買い換えたんだった(捨てろよ>自分)

ペラペラするので剥がしてしまったほうがいいんじゃないか?やってみたら当たり前ですが滑りますね。踏ん張れないので力を抜いて慎重に立ち上げたら最近では一番いい感じのテイクオフになりました。なるほど。

フライトハウスで靴を借りて2本目。南西、ときどき後ろからの風なのはいいとして(良くない)、なんと借りた靴まで底が剥がれかけているではありませんか。周囲の「これは今日は飛ぶなと神様が止めているんじゃないか?」という意見に納得して車で下山しましたとさ。変な日であった。

ハーネスを買い換えました。いままで使っていたのはヤイカルなので10年くらいになるのかな?歳をとって「ちょっと重いなあ」と感じていたところに「そろそろ買い換えろ」という校長先生のご意見で決断。せっかくなので軽い奴と思いリバーシブルのWani3にしました。エアバッグは初めてだな。

コロナの影響で生産が・・・ということで1月に注文してようやく届きました。「メチャクチャ軽い!」とまではいきませんが非常にコンパクトに感じるせいか背負ったときの感触は実際の重さよりも軽く感じるような気がします。

コメント