OCTOPATH TRAVELER

Steamのセールで半額になっていたので買ってみました。

グラフィックがなんとなくドット絵調な、凄くオーソドックスな国産RPGみたいです。まだ序盤ですが今のところ一本道なヌルゲーっぽい。ちょっと時間があるときに15分とか30分遊ぶながら進めるのが丁度いい感じ。ただしスクエニの紙芝居が健在なのでスキップスキップ。

マイクロソフトのコントローラー(XBOX360と同じ奴)を使ってるんですが、ABボタンの設定が逆になるんですよね。ゲーム起動直後のメニューがいくら選択しても進めず(「A」を押すとキャンセル扱い)悩んだ悩んだ。変更しようと思ったけどゲーム内のオプション設定ではうまくいかず、steamの設定画面から変更したら反映されました。でもゲーム内の表示までは変わらないようで時々罠にはまってます。なんかPS5からボタン統一されるんだって?買う予定は無いけど。

コメント