pixel3aのgoogle mapがダークモード(解決)

android

夏ぐらいからpixel3aのGoogleマップ画面が暗く、というかダークモードっぽくなっていました。自分で設定を変えたわけじゃないので「??」と思いながら使っていたけどちょっと、だいぶ見づらい。

道路とか見づらい

使いにくいなら調べて直せば良いのに、ちょっと触って「設定画面どこー?」と放置していたのをやっと調べて元に戻した。

画面右上のユーザ名をクリックしたらメニューが現れて(知らなかった)「デザイン」の中で選択できました。「デバイスのテーマに合わせる」になっていたので、夏ぐらいのバージョンアップのとき全体をダークモードにしたタイミングでこっちもダークモードになったと。

「ライトテーマ」を指定したら直りました。

コメント