docomoの室内用レピーター

自分の部屋が電波状態悪いので室内用のレピーターを借りていますが、回線契約を法人に切り替えたときにそれを忘れたいたので「名義が変わったみたいだけど」という確認書みたいな往復ハガキが届きました。

こんなハガキ

要は「名義が換わったので返却するか使い続けるか回答よろしく」というハガキだったので「継続利用」にチェックを入れて・・・あれ?自分の名前や電話番号も書くところ無いけどいいの?と思って表裏をよく見たら、

これは!

一番下の「管理番号からお客様情報を確認しております」はいいとして、その上!どう見ても差し込み印刷をミスってますな(笑)。きっと名前や電話番号を書かせると個人情報保護用シールとかが必要になるからコスト削減で管理番号だけ書いておくようにしたんだろうけど。これは絶対に個人情報は守られますが。幸い「このハガキに関するお問い合せ」という連絡先が書いてあったので電話しましたよ。オペレーターのお姉さん「え、あの管理番号が書いてありませんか?」
私「管理番号と書いてありますね」
お姉さん「え、え、アルファベット2文字と数字の管理番号は・・・」
私「どこにもありません。日本語で管理番号と書いてあります」
最後はお互い笑い出してしまいましたが正しい管理番号を教えてもらって手書きで書いて投函しました。他のお客に送ったハガキも確認しますと言ってたけどガンバレ。

コメント