リコレ、ふたたび

先日、PCを買って見たら破損していたので返品したリコレに再チャレンジ。たまたま前回と同じ型番のPCだったので「まさか戻ってこないよな?」と一抹の不安はありましたが今回はセーフ。細かい傷はあるけど、良く見ないとわからないような普通に使っていればつくような傷なので「程度のいい中古」でした。2017年モデルなのでバッテリーもまだ生きてます(たぶん持ち歩かないけど)。

起動してWindowsの更新に延々数時間。1909になりました(元は1604?)。中古だったのでMARライセンスのWindows10かと思っていたら普通に製品に元から入っていたライセンスで、富士通のプレインストールソフトもみんな入ってました。いらないのに。まあ頼まれ物のPCなのでそのままにして、リカバリディスクだけ作っておきました。ブルーレイで2枚必要だった。

そこまで終わったらご近所の注文主に配達して、当然のように用意されていたドクターペッパーとポテチを食べながらWiFiやプリンタの設定サービスをして納品完了です。数日使ってもらって問題なければ残りのデータやメールを旧PCから移せばおしまい。あ、廃棄も頼まれるのか?

コメント