zoom用カメラ購入

久しぶりにアキバに行って色々と買い物してきました。

まず父親用PCがまだWin7だったので新しい(でも中古)PCを物色。「ちょっと画面が狭くてもいいので軽いのがいい」という注文だったので「レッツノートはもったいないしなあ」と思いつつ探していたらNECのVersaPro VG-Nという奴を発見。13.5インチ液晶で重さはなんと1Kgを切ってます。カタログでは779gですが買って帰って計ったら750gくらいでした(HDDがSSDに換装されているからだと思う)。なんか囲碁ソフトしか使わない父親にはもったいないんじゃないか。お値段は24,800円でした。

千石通商の店先でUSB接続のWEBカメラが1500円で売られていたのでZOOM用に購入。大型量販店でも4月頃のカメラ全滅状態からは回復してきてますが、まだ少し高いしメーカー品はまだ品薄。ZOOMは内蔵カメラ付きのノートPCを使っていますが高さの調節とか操作性でちょっと不便なときもあるのでデスクトップPC用にします。

うお、モニタのホコリ・・・
これは良い物

コメント