記念日とワイン

ちょっと遅くなりましたが奥様の誕生日&結婚記念日で近所のちょっと高級なステーキ屋さんで食事をしたんですよ。メニューを見て「脂身が多いのはどれですかね?」と聞いたら店員さんが絶句してましたが(呆れてた?)まあお肉はおいしかったです。

普段は飲まないんですがせっかくなのでグラスワインを一杯飲んだら、じわーっと顔が赤くなっていきます(お酒を飲んだんだから当然だ! 見てると首のほうからジワジワ赤くなるのが良くわかるらしいです)。「久しぶりで酒飲んだなあ」 と家に帰ったら胸の辺りも赤くなって、さらにあちこちが飛び地みたいに赤いです。気持ち悪いまではいきませんがコメカミのあたりがズキズキしてきてそのまま2時間ほど寝てしまいましたとさ。

起きたら復活してましたよ。

コメント