24年目のMNPでPixel3aに機種変更

24年目と言ってもMNPの仕組みができたのがいつだったかな?10年くらい前?さらに言えばソフトバンクを24年間使っていたわけじゃなくて、使っていたらいつのまにか会社が転々と変わって最終的にソフトバンクになってしまっていたわけですが(振り出しは東京デジタルホン)。

ガラケーの終焉も近そうなので色々と考えて携帯売り場を時々のぞいたりしていたところ(機種はpixel3aでほぼ決まり)お昼にラーメン食べたあとにふらっと立ち寄ったdocomo携帯売り場で「MNPでpixel安くならない?」と聞いてみたら、胸のポケットからメモをだして確認した店員さんが「・・・あります。今月中なら一括0円です・・・」と。まあ携帯屋の「今月中なら」はあてになりませんが、昨今の情勢で無くなったかと思っていた一括0円とは望外の条件でした。

今の二年縛りの解約月は10月なんですが思い立ったら吉日、即実行。そんなわけで余韻に浸る間もなくdocomoユーザとなりました。docomoの文化がわからない・・・dポイント?

コメント