ヘルプデスク、峠は越したもよう

先週の木曜日から始めた問い合わせサポートは土日がピークだったようで(週末も受け付けてました)ガクンと件数が減りました。しかもインストールや接続方法がわからないという問い合わせはなくなって使い方に関する問い合わせが増えてきた。それは契約範囲外なんで・・・まあ簡単なのは回答してますが。

不特定多数の消費者を相手にするのと違って、あくまでも組織内部の人間なので(幸い)クレーマーもいませんが中には「お前は素人だから知らないだろうけど」的な説教をしたがる人はいたなあ。あとPCの購入相談が一件あった。「これを機にPC買い換えようと思ってメーカーの直販サイトに電話したら色々進められてxx万円くらいになるんですが」それは鴨葱ですね。

終了予定を前倒しにする相談を始めました。

コメント