ヘルプデスクはじめました

取引先のテレワークがらみで短期間ですがヘルプデスク業務をすることになりました。対象者全員にOffice365のアカウントを配布してユーザがTeamsにログインするところまでのサポートです。ログインできてしまえばあとはTeamsで問い合わせてくれということで。準備期間に余裕があればフリーダイヤルとかzendeskとか使ってみたかったけど、1ヶ月くらいなので支給されたガラケーと自前のヘッドセットで対応しますよー。

というわけでヘッドセットをひとつ購入しました。10年くらい前に買った物があったはずなんだけど発見できずAmazonへ。安い・・・以前買ったときは1万円きるかどうかぐらいだった記憶があるけど、いまどきは3000円とは。

Amazon.co.jp

コメント