外出日

ヘルプデスクはお休みなので色々と溜まっていた用事を片付けます。久しぶりの外出で、車では数回出かけましたが電車に乗るのはなんと4月1日以来。東京にいてこれだけ鉄道を利用しなかったのは足の骨を折って入院したときくらいじゃない?

まず取引先へ。ビルでエレベーターに乗ろうとしたら先に乗っていた女性が降りてしまいましたが、最近は人が乗っているエレベーターには乗ってはいけないとかいう暗黙の了解とかあるのか??あれ、これってコロナのせいだよね?気を取り直してPCと(なぜか)電話の配線をして、それとワケアリで使っている古いPCの設定確認を頼まれていたので色々な情報を思い出しながら確認。のちお食事は3月以来の立ち食いそば。

昼過ぎの新宿駅の立ち食いそば屋ですがお客はパラパラ。普段は券売機に行列ができてるんだけどねえ。

移動して献血。普通に埋まっている感じで「全く人が来ない」わけじゃないようで一安心。「土日は結構混みます」って言ってたけど、それはどうなのか?その後は虫歯を治療したところが取れちゃったので歯医者に行きます。あれ、歯医者の後の献血はNGだけど献血の後の歯医者はいいんだよな?歯医者も予約を調整しているのか待合室に人はいませんでした。「歯医者もPCR検査できるようになったんだけど絶対やりたくない・・・」そうです。

そのあと実家によって玄関で立ち話をして(大福2つもらった)手紙を受け取って帰りました。実家周辺で「妙に飛行機が飛んでるな」と思って気づいた。これ羽田の新着陸ルートだ。Flightradar24で見たら高度は1300メートルくらいなので「騒音うるせー」まではいきませんが、今までは静かだったから気にならないといいな。

暑い時期のマスクはツライねー。

コメント