【乗馬】383鞍目 昨日よりは楽

383鞍目 ドリーム

昨日の復習ですね。昨日よりだいぶ左の鐙が落ちついたと思いますが「腿さげて、股関節、前に倒れない」の指示は繰り返されます。それでも乗っていてだいぶ楽になった気がするのは筋肉痛で良い感じに力が入らないせいかもしれません。あと、なんかドリームが素直。輪乗りでもあまり内や外にずれずに淡々と速歩してる。不気味だ。

輪乗りのとき(だけじゃないけど)馬が内に入ったとき、馬を横に動かそうとしても無駄なので自分を中心に馬体を曲げて進路を決めると馬のお尻が自然に外に出る(ようにする)。

駈歩も昨日と同じですが右(内方)脚を引くこと。「それは外方脚の位置」と言われました。引こうとして膝を曲げて踵だけ後ろに行っても意味は無いので脚の付け根から下げる・・・痛い。

コメント