ルンバ691

Amazonのセールで安くなっていたので買ってしまいました(29800円)。691ってのは690のAmazonモデルらしいです。第一印象は「思ったよりデカイ!重い!」

取説に従って3時間くらい充電してから早速動かしてみましたが、壁に沿って真っ直ぐ動くわけじゃないんですね。ごっつん、ごっつん当たりながらちょっと斜めに移動、または行ったり来たりしてます。掃除機なので音はそれなり、ただし動いている時間が長いので人力掃除機よりうるさく感じるかもしれない。外出中に走らせたほうがいいのかな?30分くらい動かして終わりそうも無いので強制帰還させましたが、自分で基地に戻って充電し始めるのはちょっと感動した。途中一度電源ケーブルに乗り上げて座礁しましたが、それ以外は狭い所にも入り込んで働いてました。

コメント