SanDisk SSD PLUSが壊れた

少し前からアクセスが凄く遅くなる時があったSSD(2TB)が、起動時にSMARTエラーになってアクセス出来なくなりました(RAID1でミラーしてたのでデータはセーフ)。まだ保証期間なので交換の手続きをしてみました。今までHDDが初期不良で動かず購入店で交換してもらったことはありますが、保証期間内に壊れて交換するのは初めてです。

SanDiskサポート モバイル返品交換リクエスト

このページから必要な情報を入力して、壊れたSSDの表裏と購入の証明ができる書類の写真を撮ってアップロード。よく購入時にお店でもらえる「保証書に貼って下さい」の購入証明書みたいなのは発見できなかったのでレシートを撮影して送りました。

翌日に受付番号が発行されたので指定された返却先にクロネコの着払いで発送、その翌々営業日に交換品が発送されて次の日に到着しました。とてもスムーズ!

コメント