三筋の「ろくさん」がメジャーデビューしてた

ゆるキャン△ 8巻 119ページより引用

買い忘れていた「ゆるキャン△」の最新刊を買って読んでいたら・・・なんとヤギのろくさんがリンちゃんに挨拶してました。私には立ち上がって半ひねりアタックで挨拶するくせに。8巻は伊豆キャンプということだったのでちょっと期待はしていたんですが、20ページ以上にわたり細野高原が紹介されていてビックリですよ(残念ながらパラグライダーの姿はありませんが)。巻頭の目次ページも「なんか三筋くさいな」と思ったら、やっぱりそうか。

キャンプ場の管理人(笑)に聞いてみたら「ファンの人が何人か泊まりに来た」って言ってましたが、 舞台になったキャンプ場は割と大変なことになるみたいなので作中では泊まらずに通過してくれてよかったですね。

細野高原ツリーハウス村キャンプ場
ヤギやフクロウに会えるキャンプ場はこちらですよ!

コメント