日産リコール、5000円

日産の出荷検査不正がニュースになったのが一昨年の秋頃でした。その直後くらいにキューブの車検があって、それからしばらくして「リコール対象です」という通知が届いたんですよ。リコールといっても修理とか部品交換じゃ無くて検査のやり直しで、それがほぼ車検とイコールなので車検が通っているなら再検査の必要は無いという話。なんかモヤっとしますよね。

営業さんに「車検済みの人には補償がある、って言ってました」と言われて幾星霜、忘れた頃に二年越しでようやく4月に手続きのお知らせが来ました。秋には次の車検だっての。内容を見ると車検のなかでリコール検査に相当する金額が「5000円」プラス次の検査の時に使えるオプションサービス券(室内清掃とかガラスの撥水加工とかの奴)でありました。検査費用全額じゃないのかあ。

5000円、確かに振り込まれました。

コメント