廃棄品の回収

先日選別した不要品の回収日です。朝から最後の箱詰めやらHDD抜きをやって回収を待ちます。回収を依頼するときにおおよその台数や箱数を伝えたところ「じゃあ軽トラ2台手配します」と言われたのですが、そのあとで一カ所に集めたら2台分の量は無さそうなので「1台で大丈夫だと思いますよ」と連絡しておきました。で、実際に積み込んでみると軽トラ1台にちょうど積み込めるくらいの量でしたが重さのことを考えていなかった・・・。軽トラだと最大350Kgですがギリギリで収まっていればいいなあ。

倉庫はだいぶスッキリしましたがレーザープリンタとスキャナが回収不可だったのが誤算。以前は持って行ってくれたんだけど、立ち会ってくれた営業さんに聞いたところ「リサイクルできないので」ということでした。引き取ってくれる業者さんもあるので業者さんの方針もいろいろみたいですね。

コメント