【para】新グライダー

畳まれているとなんだかわからんね

先週「新しいグライダー届いたよ-」という連絡をもらいましたが都合が悪くて一週間遅れの受領になりました(先週はコンディションが凄く良かったようで・・・)。

北東の風から山頂に上がったときは南に変わり始めたところで、すでにグライダーを広げている先発組はなんとか南向きに出ようと悪戦苦闘中。最後の北東風をつかまえて出る人、南向きに出てすぐ先の遊歩道に降りちゃう人、あきらめて絞って南テイクオフに向かう人(←正解)。

朝イチ組は雲底近くまで上げてましたが昼頃には曇って穏やかになってしまい、まあ初飛行にはちょうどいいです。立ち上げはとても楽、旋回も楽・・・なような気がする。尾根沿いを飛んでいるときは違いわからん。ランディングは、すすき祭りの観光客がわらわらいて大変怖かったです。

コメント