【para】こっそり越境

風車の向き・・・

都民なので家でおとなしくしていましたが、頼んでいたけど行けないので諦めていた試乗機が「まだあるよ」「飛べそうだよ」という悪魔のささやき電話がかかってきたため1日だけ山に行ってきました。ところが着いてみたら「なんんか西風っぽいんだよねー」と数名集まっていたクラブ員はグダグダ待機中。話が違わないか。

幸い昼前になんとか飛べましたが、肝心の試乗機が立ち上がらない立ち上がらない。昨年イントラ氏が試乗したときは「なんか勝手に立ち上がって頭上で止まってる」と言っていたクラスBなんですけど、風向き微妙で弱いにしてもヒドイ。どうもインテークが潰れ気味で上がってくる・・・。同じメーカーのクラスAに乗っているスクール生の機体も同じようなことを言われていたのでメーカーのクセなのかもしれませんがグラハンからやり直しですな。なんとか1本飛んでお昼を食べて再度山頂に行ってみると、ときどき後ろから吹いてくるので諦めて下山。まあ久しぶりに気持ちよかったのでいいことにしよう。

そのあとは先日送り付けたけど「怖いので箱も開けていない」とふざけたことを言っていたWiFiアンテナを取り付けました(もしかしてこれをやらせるためにおびき寄せたんじゃないか疑惑が発生)。特に問題も無く稼働しましたが速い!速度計ったら下りで40Mくらいでてますよ(回線はフレッツひかり)。スタッフが「室内のWiFiより速いんじゃ・・・」と感心してました。

コメント