洗濯乾燥機を買った

もの凄く陽当たりが悪くなったので乾燥機付きの洗濯機を買うことにしました。決算時期で安くなってるといいなあと思って夫婦で渋谷のビックカメラに言ったら軒並み「お届けは3月下旬」とか「4月」の札が付いています。なんとコロナウィルスのせいで部品が入ってこないため生産できないんだと。意外なところに影響出てた!いくつか在庫のある製品もありましたが欲しかった機能を備えたものが無かったり高かったりなので、いったん撤収。

初めて行ったヒカリエでお昼を食べながらヨドバシのサイトをチェックしたら、該当する製品が在庫ありになってます。しかも思ったより安いので即アキバへ。こっちも在庫なし多数でしたが希望の製品は「最短のお届けで明日」ということなので購入決定。念のため在庫チェックに行った店員さんが「値札より1万円安くなってました」とラッキー。さらに何かのキャンペーンで1万円引き、もひとつおまけに時間指定無しの最短お届けを選んだので5000円引きと、なんだかどんどん安くなっていくよ?ポイントもついたので実質15万くらいになったんじゃないか?

コメント