トラックボール買い換え M570 → M570t

logicoolのM570(トラックボール)を使っています。これはスイッチがチャタリング起こすことで有名みたいなんですが、幸いにも発症していない私のM570は電源がおかしくなったみたいで(ガーン)、使っていると突然電源が切れるようになってしまいました。ひっくり返してちょっと振ると復活したり、電源スイッチ入れ直しで回復したりなんですが、さすがに一日に何度もこれをやられるとイライラします。

保証期間は切れているような気がするしサポートとのやりとりも面倒なので消耗品と割り切って買い換えることに決定。使い勝手に不満は無かったので同じM570ですが型番にtがついて3年保証らしいです(消耗品と割り切るんじゃなかったのか)。

体調を崩した元の奴もまだ使えないことはないので、取引先の私の作業場所に引っ越して狭いスペースで活躍してくれることでしょう。

コメント