東伊豆の様子は?

伊豆フライトハウスも「当面休業」のお知らせがでたので久しぶりに電話してみました。「ゆるキャン△」にも登場したツリーハウスのキャンプ場はGW予約で満員だったそうですが泣く泣くお断りの連絡をしているところらしい。一番の稼ぎ時だから厳しいけど、今の状況だと直前キャンセル続出だろうから結果は同じかもしれない。例年だと今から山菜狩りで賑やかになる時期だけど今年は寂しそうだ。

東伊豆には別荘やリゾートマンションが多いですがどこも人が一杯で、近くのホームセンターは県外ナンバーの車が溢れていると。だいぶ前に長野県知事だったかが「今は来ないでくれ」って言ってましたが、ここは通行手形の導入しかないんじゃなかろうか。伊豆は動線が少ないから関所を作るのも簡単だしね!

コメント