プロビジョニングパッケージ、挫折

テレワーク用のPCを40台くらいセットアップするお仕事。急ぎで端末をかき集めているので複数の機種が混在する可能性があるため、必要なアプリをプロビジョニングで入れようと思ったのですが挫折しました。

Windows デスクトップアプリケーションを使用してプロビジョニングパッケージを作成する

上記のページを参考にしてScanStateでパッケージを作るところまではできたんですが、そのパッケージを新しい端末に適用しようとするとエラーで失敗しちゃいます。WindowsICDで作った単純なパッケージだと大丈夫なんですけどね?ICDで「プロビジョニングの詳細設定」で「パッケージのインポート」というのがあったのでそこで読み込ませてみたけど、インポートに成功したように見せかけてできあがったものには含まれていないような。あれえ?

あまり試行錯誤している時間もないので普通にsysprepとWSIMで応答ファイル作って作業することにしました。今回はあまり細かい設定も必要無いからこれでいいや。

しかし新しいICDって設定できる項目がどんどん減ってるのはなぜなんだろう?初期のWin10のころはドライバーの準備とか低レベル(?)な項目があったと思うんだけど。

コメント