スカイツリーを見上げてBBQ

寒かったです・・・

コロナ禍で集まれませんでしたが「そろそろどうだろう?」ということで3年ぶりに仲間が集まり忘年会となりました。計画を始めた頃に第?波だかで感染者が急増しはじめたため「屋外ならどうだろう?こんなのありました」と言い出したのは私ではない。

さすがにスカイツリーの足もとで焚き火や炭を使うわけにはいかないと見えて全部ガスコンロだったのでBBQというより野外の焼き肉ですね(何が違うんだ、と言われるとまあそうですね)。寒いせいか火力が弱くて苦労しました。

受付の時(19時)に「今日ほかにお客さんいるんですか?」と聞いたら「満員です」という意外なお答え。確かにちょっとたつとワラワラと集まってきましたが、おじさん4人組なんてのは我々だけだったな。「明日も終日満員です」と言ってましたが昼間は家族連れとかでしょうかね。太陽がでている時間なら気持ちよさそうです。

集合前にドキュメント72時間で見た献血ルームで献血して、そのあと麓の商業施設をウロウロしてましたが修学旅行らしき生徒さん多数。外人観光客も結構目に付きました。1年とか2年前は大変だったんだろうなあ。

コメント