pixel 3aいいな

今日から発売になったようですが欲しいぞ。廉価版となってFelicaが無くならないかだけが心配でしたが、5万円を切りつつも私が欲しい機能が削られることはなくて一安心。あとはどうやって買うかの問題です。

Googleストアで買う?

一番無難な方法。最初からSIMロックされていないし、余計なキャリア謹製アプリの心配もないクリーンな端末が手に入ります。YOTAで使っているY!mobileのSIMを挿せば今と同じガラケーとの2台持ち体勢のできあがり。

ソフトバンクで機種変更?

3Gガラケーの寿命は長くてもあと数年でしょう。その前にガラケー向けモバイルSuicaのサービスが来年2月に終わってしまうので、 スマホに乗り換えるにはいいタイミングかもしれません。

モバイルSuica一部サービスの変更および終了について [PDF/216KB]

6月からは「スマホデビュープラン」という割引も始まるみたいです。

ドコモにMNP?

私の行動圏内にドコモは問題ないのにソフトバンクはつながらないエリアが数カ所あるんですよ。ものすごく困るわけじゃないですが圏外は無いに越したことはありません。ドコモの料金プランは全くしらないけどソフトバンクだって詳しいわけじゃないから同じだし。ただ自宅の電波状況は悪いのでフェムトセルの工事をやりなおす必要があるのがちょっと面倒。

pixel 3は安くならない?

みんなちょっとは期待してるに違いない!でも半年くらいしたらわけりませんけど、すぐには無理でしょうね。オークションとか個人売買レベルでは下がっているみたいですがちょっと怖いし。

コメント