【para】山焼きは中止

細野高原の山焼きをする予定でしたが直前に雨が降ったため中止となりました。だいたい毎年一度は延期になるなあ。中止なので飛べるわけですが曇ってて風も弱い。明日は大雨の予報なので私ともう一人しかきてませんが、まあ飛べるならということで山頂へ。

先月飛んだときに私のテイクオフを見ていたイントラに「ラインが縮んでいるかもしれないので次回チェック」と言われてたので、人もいないしテイクオフでちょっと立ち上げてチェックしてもらったところ判定は「うーん、これは」でした。頭上手前までは上がってくるけど、そこから真上に来ないで後ろに落ちちゃいます。どうやらテイクオフで前にでられずによろめくのは私が引きすぎていたわけではないようです(いや、私のコントロールのせいもあるんだろうけど)。もう8年くらい乗ってるからそろそろ買い換えか・・・

営業モードになったイントラに「Bの真ん中くらい」というグライダーを2種類試乗させてもらいましたが、ぶっ飛びコンディションなのでよくわからんです。立ち上げからテイクオフが異様に楽なのは間違いない(笑)。あとブレークが妙に軽くて引き具合がよくわかんなかった。

コメント