お名前ドットコム

取引先が2年弱実施する予定のイベント用にドメイン名を取得することになったので、お名前ドットコムで手続きするつもりだったんですが。取引先のご希望はイベントの名称を使った汎用jpだったので、誰かに取得されていることもなく料金が表示されました。

クーポンは何かのキャンペーン中なのかな?勝手に500円割引になっててラッキー。更新するのもめんどうだし費用は一括でもらうので「2年登録したほうが楽かな」と思って「2年登録」を選んでみたら・・・

携帯キャリアもビックリな初年度以降の金額が表示されましたよ?以前汎用jpをとったときが1年で6500円くらいだったような記憶があるのでそれを考えれば納得できない金額じゃないですが、最近は競争のせいか値段は下がり気味なので高いのは間違いない。なによりも印象が悪すぎたので結局sakuraでとりました。1年3909円でした。

それとは別ですが、最近お名前ドットコムから「クーポンが発行されました」というメールが大量に届いています。更新期限が近いドメインならわかりますが2022年まで有効なドメインに「早割」とかよこされてもねえ。これが(同じドメイン対象に)1日に数通届くんだわ。「明日まで!」「今日が最終!」「18時まで!」で有効期限過ぎるとなぜか「23:59まで」になって翌日また「クーポンが発行・・・」ってバグってるんじゃないか?なんだか心配になるくらい必死なんですが契約数減ってるんですかね?

コメント