白いkindle

2012年に発売間もない時期にかった初代kindleですが、スイッチが接触不良らしくオンオフにやたら手間がかかるようになってしまいました。購入した直後はkindle本もメチャクチャ少なくて「青空文庫で水増ししてる」とか言われていたのも懐かしい。

さすがに買い換えようかと思っていたらkindle8GB版がお値段据え置きで発売されたため、それまでの4GB版が3000円引きになっているのを発見して(すでに売り切れています)さくっと購入、しようかどうか迷っていたら数日でブラックは在庫なしに。あわててホワイトを購入しました。第10世代だそうです(初代は第4か第5世代だったかな?)

到着してパッケージの小ささに「注文間違えたか?」と焦り、取り出してセットアップ中に例によって二段階認証の罠にはまり(そういえばその後amazonのどこかのページで「セットアップ時はパスワードを入れるときに自分のパスワードの後ろに二段階認証のコードを追加しろ」という説明を見た気がする)、意外に手間取ってセットアップ完了です。初代と重ねてみると微妙に数ミリ小さいみたいですね。

書名が並んでいただけの初代のホーム画面と比べるとちょっとウルサイのが難点、どっかで設定できるんだろうか?

コメント