JBL サラウンドサウンドバー (JBLBARSBLKJN)

思ったよりデカかった

PCにつないで使っていたスピーカーが壊れました。PCシャットダウンしていても夜中にブォーと鳴り出すのでちょっと怖いぞ。10年くらい使ってたかな?と思ったら7年でした。

なんとなく「今度はモニタの上に載せて使える細長いのがいいな」と思い大型店のPC周辺機器売り場で探してみたけどピンとこず。ネットで探しているうちに「サウンドバー」という言葉を知ったのでそれで探すと、そうかホームシアター系なのか。周辺機器だと4000円前後の中華っぽい商品がでてきますがホームシアターだと一桁増えますな。そんな中で1万円台前半だったこがこれ。後継機種がでているようなので安いみたいですね。

amazonだと翌々日ですがヨドバシだとエクストリームに翌日午前中だったのでポイントもあるのでヨドバシに注文。当日は「配達予定11:59」という意地になったようなメールが届き、実際には余裕の11:57到着でしたw 荷物を受け取るときに「あ、店頭受取にしなくて良かった」と思ったくらいの大きいというか長い箱でしたね。

肝心の音は設置場所(モニタの上)のせいもあるかもしれませんが満足。今まではちょっとこもったような音でしたが(時々LRの片方でなくなったりしてたし)、クリアになって細かい音が聞こえるようになった気がします。この値段ならテレビ用にもう一つ買ってもいいかな?とお悩み中。

コメント