GEFORCE NOW(POWERED BY SoftBank)

βテストの二次募集に当選したのでちょこちょこ遊んでいたんですが3月になったらプレイできなくなりました。先月でクローズドβが終わりましたがプレサービスでそのまま遊べると聞いていたので問い合わせしてみたら「ソフトバンクのIDでログインしてくれ」という回答が。いままでgeforceのIDでログインしてたんだっけかな?いったんログアウトして「ソフトバンクでログイン」からログインし直したら無事遊べました。

非力なPCでも重いゲームが遊べるというのがウリですが、あまり重たいゲームはやらないので「自分のPC環境が汚れない」ほうに魅力を感じて期待していたんだけど・・・どんどん遊べるゲームが減ってない?steamで買ったゲームをインストールできるんですが有名どころ以外はダメっぽい。その有名どころも「geforce nowへの提供を中止」というニュースがパラパラでてますし(シビライゼーション消えちゃった)。どうもバラ色の未来は無さそうな雰囲気にとどめを刺したのがソフトバンク、お前だ!なんでスタート時の特価とはいえアメリカで5ドルとのサービスが日本だと1800円なんだ!正式サービスで課金が必要になるのは6月からですが、ちょっとこの金額じゃ続ける気になりません。

コメント