Foltia ANIME LOCKER 録画失敗

休みなく24時間働き続けているFoltia ANIME LOCKER。夏休みなのか暑さのせいか今週になって録画に失敗するようになってしまった。動いてるように見えるんだけど録画ファイルができていない状態。再起動してみたりチューナーの電源を入れ直してみたりしたけどダメなのでサポートに問い合わせみたところ「全部電源オフにしてケーブル類も抜いて30秒くらいしてから立ち上げてみ」という回答。

確かにPCは再起動はしたけどシャットダウンは試してなかったので、念のため電源ケーブルも抜いてそっちを見ないようにしつつ(意味はナイ)1分くらい放置。立ち上げたら復活しました!

そういえばお客さんのPCがトラブったときに「念のため再起動じゃ無くて電源切ってしばし放置してみて」って自分で言ってたなあ。ダメじゃん><

コメント