EIZO EV3285-BK

2008年から使っていたHD2441Wから買い換えです。最初は27インチにしようと思っていたんですが32インチでもそれほど邪魔な大きさじゃないことがわかったので(今までより横幅で15センチ増)思い切って32インチの4Kにしちゃいました。ヨドバシで税込156,890円なり。

設定してみるとやっぱり大きいですが多分すぐ慣れる。それより今までのよりフレームが薄くなったためサウンドバー型のスピーカーが載せられないのがちょっと残念。モニタの下に仮置きしました。解像度3840×2160は広大ですが老眼+近視ではつらいわけで、Windows10の拡大推奨150%でもちょっとつらいかも。あとRGBとかDVIなどレガシー入力はバッサリ無くなりました。

当分はアプリごとに色々と調整が必要になるかもしれませんが、ブラウザとVS Codeとか並べて使えるのはやっぱり便利です。

コメント