名古屋日帰り

日帰りというか用があったわけじゃないですが「なんか移動(旅行では無い)したい!」欲求が溜まっていたので距離が手頃な名古屋に味噌煮込みうどん食べに行ってきました。

移動手段は新幹線・飛行機・バスのどれか。思い立ったのが先週の日曜日で飛行機は安い切符がないので行きはバス、帰りは新幹線にしました。長距離バスは勝手がわからないですが一週間前でも割引切符があって4120円。安い。新幹線はのぞみだと1時間半くらいしか乗っていられないので、安い上に倍以上の時間乗っていられて大変お得な「ぷらっとこだま」にプラス1000円してグリーン車を奮発!9500円。浜松あたりから普通車は立っている人もいたようなのでグリーン車でゆったりは正解だった・・・

コメント