【para】飛び納め

今日は山で飛び納め。

テイクオフで立ち上げて振り向いて走ろうとしたところでイントラからストップがかかりました。テンションがかかってなかったらしいのですが自分ではわからんかった。前のグライダーがラインが縮んでいたこともあって、ちょっと引くと頭上に上がらずに落ちるため引かないようにして最後に抑えるというテイクオフをしていた影響らしいです。「フルブレークしてそこから緩めていけ」と全く逆の操作をしなきゃいけないらしい。やっぱり一度グラハンをみっちりやらないとダメですね。

南トップの前にサーマルがあったのでグルグル回しましたが、今までよりスピードがあるようで旋回も速いような気がします。あまり調子に乗って回していると気持ち悪くなりそうなので、珍しく少し下がったところから盛り返してトップアウトしたところで離脱。ランディング近くもサーマルがでてて下がらないので翼端折って高度処理して降ろしたところ「もっと粘らんかい」との声が飛んできました。

そそくさと撤収して夕方からオンライン忘年会。

コメント