【para】ほどよい風

北東の風3メートル、のち1メートル

朝の風速計は6~8メートルとかなのでダメかと思いましたが、どんどん弱くなっていって昼頃には「弱くない?」まで落ちました。山に到着したときは早起き組が上がったあとだったのでちょっと待って、降りてきた(降りちゃったそうな)人と山頂へ。車の中で話を聞いたら「サーマルあるけどポコポコしてて外すとシンク」であっというまに下がってしまったと。不安。

まあ風はほど良いので、珍しく安定したテイクオフの後リッジを行ったり来たり。北から南に向かう方で上がるのでそのまま進んでみると南TOの前で上がるのでクルクル回ってみます。「今日は良い日だなあ」と思っていたら近くで湧いた雲がこっちに来ますね。どっちに避けようかなあと思っていたら世界が白くなったので山から離れる方へ。地面は薄らと見えていたので(あまり)慌てないですみました。山には戻れそうに無かったのでそのままランディング。ランディング前にフワフワしちゃうのは良くないなあ。

2本目は風も弱くなって、順番に飛んで降りた人から「帰りまーす」の流れ解散でした。

コメント